高田純次の「じゅん散歩」ならぬ着物親父の「親父散歩」

さて、今週は…っていうか火曜日以来の外出です。

行き先は、近所のコンビニ。でも、今回はちょっと遠回りして散歩も兼ねている。


天気は深夜の大雨も止んで、ただ今、小康状態。

先日までの猛暑日や熱帯夜は落ち着いたものの、今度は大雨による被害が心配。

愛媛松山では、先日数年ぶりに道後温泉が再開したばかりと聞いているが、今朝は土砂崩れが発生しているとか、取り残された方々の早期発見を願うばかりです。


↓今日の日めくりカレンダー「晴れも雨も、天の恵み」とあるが…度が過ぎるとちょっと😅


そんな小康状態の時間帯を狙っての外出では、まずは資源ゴミを出して、生協の宅配用発泡スチロール箱を所定の位置へ返却、新聞を取ってから、いざ散歩へ。


子供のコロナ待機期間も終えて、今日から自由行動となったのだが、昨日で1学期が終了しており、部活のみ見学を条件に出掛けて行った。


そんな儂も自宅療養最終日、まぁ明日からの3連休はありますけどね。ちょっと動きたくなって散歩に出掛けた次第。

いつもの線路沿いの道をコンビニへ向かう。

線路と道を隔てるフェンスには、以前フォロワーさんより教示してもらった白い花が今年も咲いている。



すみません。この花の名前を忘れちゃったので誰かまた教えて下さい🙇



そして、花を背景にいつもの自撮りです。



そして、コンビニで買ったのは…IQOS

あれれ、入院を機にタバコを辞めたはずなのに…😅



紙タバコは、家内にバレちゃうので、以前から持っていたけど全く使っていなかったIQOSで再開。

ここだけの話ですよ🤫


そして、帰宅早々、朝ドラ「虎に翼」の昼の再放送でこんな場面がありましたので、慌ててシャッターを切っちゃいました。


寅子の上司である多岐川が突然、着物を脱ぎ始めて↓



褌一丁になって、行水するシーンです。



ん〜まるで儂みたい。

行水はともかく、昭和27年頃の親父は皆さんこうだったのですね。


それでは、また👋