先頃、東京では放送終了したみたいですけど…

宮崎では、民放2局しかないので、リアルでテレビアニメ「鬼滅の刃」が視聴できなかった。


因みに、佐賀は民放1局しかないけれど、福岡や長崎の民放が視聴できるので、羨ましいと昔は思っていた。でも、今ではネットで観れるから、そこまでない。


そんな話はさておき、やっと最近Amazonプライムで「鬼滅の刃 柱稽古編」を全話視聴完了した。宮崎でも週遅れでやっているのかは不明です。

そして続く「無限城編」映画3部作に期待が募るところ。


今回の柱稽古編は原作コミックでは、全23巻の15巻後半と16巻前半に該当し、アニメでは1部オリジナルストーリーを挿入して全8話から成り立っていた。

次回の無限城編では、16巻後半から21巻前半までとなっている。ボリューム的に柱稽古編の5倍。映画3部作となると1本あたり、最長で原作コミック2巻分となるハズ?

1年1本ペースで公開されるとして、来年以降3年かかる計算となる。

続く21巻後半から23巻の最終回までは、映画かテレビアニメか決まっていないから、どれほど長く続くのか気が遠くなる。(もしかして、23巻最終回までこの3部作でやるとは思えないけど…😅)


当時、小学生で、どハマりしていたウチの子は、今では全く興味を示しておらず無関心。流行っていた頃は、メルカリで漫画本を全巻購入していたのに…

今では儂だけが続きを期待しているだけで、家内はもとより興味なし状態。


そんな中、自宅療養中で時間もあることから、でも目に負担をかける行為(凝視)は避けるよう医者から言われているけれど、まぁ漫画なら…そこまで負担はない?と勝手に判断して、



柱稽古編の15巻から最終回の23巻まで、久しぶりにザーッと斜め読みしちゃいました😅


ん〜ちょっと目が疲れたかも…😅


因みに、本ブログも目に悪いのでは?と思われるかもしれないが、基本、スマホで入力する際は音声入力を多用して、そこまで負担はないのでご心配なく😅

儂も術後に使用を始めたのですが、音声入力は便利ですよ。時々誤認する場合もあるけど、その際は手入力で修正すればいいので😅

でも、周りに人がいると恥ずかしいですけどネ😆


それでは、また👋