昨日まで宮崎市は10日間連続の熱帯夜で、8日間も最高気温が35℃以上の猛暑日が続いていた。

昨日は、宮崎県日向市で38℃越えで全国1位だったとか…一昨日は静岡で40℃って言ってたから…ここまでくると日本全国何処でも異常なまでの暑さ🥵ですね。


そんな宮崎も今日からは暫く梅雨空が戻ってくるみたいで、予想気温も35℃未満らしいが30℃は超えてくるから、やっぱり暑い🥵ことに変わりない。

とりあえずは、猛暑日連続記録は昨日をもって途絶えたはず?

そのせいか、朝から時々ザーっと雨☔が降って、気持ち涼しい気がする。確かに最高気温も32℃くらいまでしか上がらないらしい。


山陰地方や東北地方では梅雨前線の影響で大雨になっているみたいで、その梅雨前線が南下して、これから数日間は北部九州が大雨になる予想だとか…


毎年7月は大雨で日本各地で被害が出ている。ここ数年では台風よりも梅雨末期の大雨の方が被害は大きいかも…被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


そんな中、儂の自宅療養も残すところ今日を含め、あと6日。そろそろ仕事復帰に向けて準備しなくては…っと思いはじめたが…とりあえず何から…🤔


考えた末に、先ずは身だしなみから。でもまだ髭はギリギリまで伸ばしていたいし、散髪に行くのも徒歩じゃ無理。そこで1人出来る眉毛から整える事にした。

1ヶ月以上ぼうぼうに伸びた眉毛を電気剃刀に5ミリのアダプターを付けてトリマー開始です。



そしてスッキリ!

これで村山元首相からも脱しましたよ😆


↓こちらネット上から拝借した村山元総理大臣。今年、御年100歳だそうです。



↑ここまで眉毛は長く伸びてはいませんでしたけどネ😅



ついでに、まだ何か5ミリで揃えたくなって、ギリギリまで伸ばす予定だった髭も5ミリで揃えてみましたヨ😁

↓上段:トリマー前、下段:トリマー後



どうてしょうか?

違いがわかりますか?

下に敷いていたティッシュペーパーを見ると、かなり切ったのがわかる。



切った髭を見ると、長さが異なっているのがよくわかる。髭の伸び方もそれぞれ違うので、切り揃えると何かいい感じです。


そんな訳で、整った髭面で、今回は久しぶりに足袋まで履いての自撮りです。

↓クレープ下着を着ずに、浴衣風に褌一丁の上に長着を着てますので乳首が見えてますが…😅

あと、兵児帯も茶にしてみました。



それでは、また👋