自宅療養開始して、平日の昼間は、子供は学校、家内は仕事で、日中は儂1人。なので本格的にゆっくりできるようになった。


(実家の母からは、面倒をみてやると申し出があったが、母親が色々と口出す行為がストレスを感じるため、やんわりと断った)


入院中は看護師の方々の出入りが激しく、ゆっくりできなかったし、そもそも入院後半は車椅子移動ではなかったものの、基本的にうつ伏せ状態が続いていた。(そのせいで腰痛まで発症してしまったけど)

自宅療養中は車の運転や汗をかくような激しい運動、仰向け行為は禁止されているが、散歩程度ならコンビニに行く位の外出は良いと言われている。


左目は光を感じるようにはなったが、まだ見えていない。その左目も充血で真っ赤な兎の目をしているが眼帯はしていないので、見た目は健常者そのもの。


そんな訳で少しばかりの外出ならと、一旦は着物を着てコンビニへ行こうと思ったものの、やっぱり片目だと遠近感がなくて、道路や線路の段差などちょっと不安要素が残る。しかも外は雨だし無理して行く必要もない…結局は思い留まってしまった。(臆病なもんで😅)


でも、退院以来、ジャンクフードが食べたい衝動は、いまだに治っていない。


自宅療養中は、家内が儂の昼食を子供の弁当と一緒に準備するはずだったのだが、退院日当日と昨日の2日間で終わってしまっている…おいおい3日坊主にも満たないゾっ‼️


そこで思い付いたのが「Uber eats」などの宅配。今風に言うならデリバリー。(どうも儂ら親父は、デリバリーというと『デリヘル』しか思い浮かばないが…😅)

因みに、これまでも幾度となく試してみようと思ったが(勿論、宅配のことネ🤣)、配達料金の上乗せや宅配特別価格などがあるため、いつも二の足を踏んでいた。


でも、こんな時こそ頼んでもバチは当たらないよね?っと勝手に言い訳を唱えながら、元々行く予定だったセブンイレブンの「セブンNOW」アプリをスマホに入れて、いざ注文と思ったのだが…⁉️

んっ😳、どうせ頼むならジャンクフードの代表でありファストフードの王様「マクドナルド」で頼んじゃえ‼️と思いモバイルオーダーで初注文。(この日、Uber eatsやセブンNOWなど数種類のアプリを入れたが使わず…また今度😅)


待つこと20分。雨の中、予定時間より早く届いた。(配達員の方、ありがとう)↓



これで、デリバリー代300円追加なら、こんな時はいいかも?でも1回の注文は1,500円以上と、かなり高額。1人で注文するなら通常のセットメニューに追加注文しないと1,500円には届かない。

今回は、ドリンクとポテトをLサイズにして、ナゲットを追加して1,500円をクリアした。

因みに注文したハンバーガーは、先日発売のこちら↓



…とても美味しい頂きました😮‍💨


正直、宅配ピザも考えたが、ハンバーガーより高くつくし、その後の箱の処分にも苦慮する。家内に見つかると面倒なので…😅


まぁ、とりあえずは、これでやっと腹の虫が落ち着いたかなぁ?って感じです。

ん、ケンタッキーも食べたい?って儂の腹の虫が言っている?…😳🤭…次回って事で😅



そんな今日は、コンビニに行くつまりだったので、こんな格好をしている。



↑昨年脱色して薄い灰色にした兵児帯を締めてみました。

↓昨年脱色した際のブログはこちら



因みに、昨日今日と宮崎は梅雨らしい天候で最高気温も25℃を少し超える程度。エアコンなしでもそこまで暑くない。扇風機は必需品ですけどね。


それでは、また👋