入院前、ベランダのローズマリーとシクラメンが花を付け始めていると報告しました。

↓その時のブログ



それで儂が入院中、子供がせっせと水遣りをやってくれたお陰で、今ではこんなに見事な花が咲き続いている。



ローズマリーは年中咲くみたいですが、シクラメンは普通、秋から春に咲く花なので、これからの夏が少し心配。


子供が繋げてくれたこの花々を少しでも長く咲き続けるようお世話しなくては…なんて思っている。


そんな花々を見ていると、月並みだが、花は人の心を豊かにする力があると、つくづく思う。

我が家では、毎週土曜日に家内が1束500円の薔薇を花瓶に生けている。

↓写真上段:先週土曜日に家内が購入した薔薇(これで500円)



↑写真下段:入院中に家内から差し入れのあったアレンジフラワー。既に1週間以上も経っているのに、まだ綺麗に咲いている。


目の着くところに花があると、気持ちも嬉しくなる。



ところで、自宅療養中の今日の格好なんですけど、こんな感じ。初めての前開きクレープ下着を着ました。



当初、手術の際に前開き下着の着用が必要と言われ、たまたまメルカリで買っていた未使用品を持って行ったものの、手術を含め入院期間中は褌に甚平タイプの病院着のみだったため、結局1度も着ることなかった。

折角、袋から出した物を再度仕舞い込むのも勿体無いので、今日から使用開始した訳です。


…どうですか?『ザ・昭和の親父』って感じではないでしょうか?

腹巻きとクレープ下着越しに薄っすら見える越中のシルエットが、儂的には超いい感じなんですけど…😅普通のU首タイプのクレープ下着以上に『昭和』感が増している気がするのは儂だけ?


それでは、また👋