入院7日目、明日で丁度1週間。

職場からは診断書の提出を求められ、今日家内に診断書を取りに来て貰って、月曜日に職場へ持って行ってもらう予定。


そして、今日は栄養指導があった。

わかりきった事のおさらいでした。



因みに、術後経過は良くない…いまだ左目は見えないし、眼圧も高く40を超えている。(正常値は20以内)

なので、高眼圧からくる痛みで左目が常にズキンズキンと鈍い痛みと、目の奥が引っ張られるような痛みがしている。

先生が眼球に針を刺し水抜きして、眼圧を下げるのだが、それすらも痛く感じる。

しかも眼球には網膜を眼球内側に貼り付けるためのガスを入れているため、常にうつ伏せか下向き状態なのがキツいし、そのせいで腰も痛い。

昨夜なんて、とうとう1睡もできなかった。3時間ごとの巡回の際に痛み止めを処方してもらったが、神経を圧迫する痛みにはロキソプロフェン系の飲み薬は効かない。


とりあえず、来週火曜日に退院できるみたいだが、いつの間にか儂が古株となっている。皆さん1泊か2泊程度の入院で退院している。


当初、窓のない無料の相部屋でいいと思っていたが、特別個室で助かったと、つくづく家内の判断に感謝している。

こんなに大変な思いで、しかも窓のない相部屋だったら気が狂いそうだ。

今は、窓から見えるベランダの様子と見放題のテレビ(直視できないので音声を聞いているだけ)、使い放題のWi-Fiに救われている。

↓ベランダからの様子。

最近は、晴天と雨が交互にやって来ている。

昨日が夏至で、今日が満月らしいけど、多分、見れないよね。6月は「ストロベリームーン」というみたいですけどね。

残念です。


7日目の朝食です。今回は完食しました。



そして昼食。残した。



20時45分追記。

夕食はこちら。完食したよ。

あと15分で就寝です。まだ眠くないのに…



そう言えば、夕食時間中(17時半頃)儂の部屋が火元となる火災が発生したという想定の消防訓練があった。

事前に説明を受けていたので、へぇーっと見ていたけど、さながら夕食時のディナーショーみたいでした。(儂の部屋の前にゾロゾロ看護師や職員の方々が集まって、消化器の消化のマネをしたりと…)


それでは、おやすみなさい。