昨日は梅雨の中休みで晴れでしたが、今日は梅雨らしい雨の1日です。線状降水帯の発生の恐れもあるらしいとのこと。


そして、規則正しい生活も今日で5日目。

タバコが吸いたい、炭酸飲料が飲みたい、脂っこいジャンキーな物が食べたい等など、まるで出家間もない僧侶みたい。(俗世間に未練タラタラ状態です)


それに何より性欲が……ん〜セ◯ズリしたい🫣


「おかず」となるエロい画像や動画はWi-Fi使い放題なので事欠かないが、なんせ消灯時間の21時までは、入れ替わり立ち替わりで看護師の方々が次々と入っては出て行く。

ゆっくりスマホで動画や画像を見ながら、褌をずらしてセ◯ズリなんてできない。

…っと言いつつも…

実は午前中に試みたのですが、ノックと同時に急に入ってこられて、慌ててしまった…😣😮‍💨


因みに、入院患者の中では、50代前半の儂が最年少らしい。皆さん60代の後半から70代や80代の男女が多いようで、しかも儂と一緒に入院した酸素ボンベを抱えたご年配者の方は今朝退院していった。

聞くと、殆どの患者さんが1〜2泊の入院らしく、儂は長い方だとか…


話が脱線しましたが、消灯時間まで長時間1人になることはない。因みに、就寝中も3時間ごと(21時、0時、3時、6時)に巡回があり、大概うつ伏せで腰が痛く起きていると「無理してでも寝て下さい」と宥められる。


そんな入院中のスケジュールが以下の通りで、前述したように引っ切り無しに看護師の方々が出入りする。

朝は6時に起床。

直ぐに検温、血圧やら眼圧測定。

暫くして、目薬数種類を点眼。

朝食の配膳と下膳。

瞳孔を開くための点眼。

診察直前に麻酔の点眼。

朝の診察。

トイレ掃除。

ゴミ回収。ここで眼科以外の薬(糖尿の薬)をちゃんと服用しているかチェックされる。


3日に1回シーツ交換。

目薬点眼。

昼食配膳と下膳。

瞳孔を開く点眼。

昼の診察。

目薬点眼。

眼圧測定。

換気のための窓開け。閉め。

瞳孔を開く点眼。

診察。

夕食の配膳と下膳。

目薬点眼。

消灯巡回。

それに一昨日は地震が2回あって、その度に看護師が安否確認にやってきた。でも震度3にしては揺れは小さかったような…🤔


ところで、看護師曰く「明日から首下のシャワーと自力歩行が許可されるはずです」とのこと。

首下シャワー?頭と顔はダメなの?

頭は介護シャンプーとなるみたいで、顔洗いはまだまだ先みたいです。

介護シャンプー…理髪店でのシャンプーのイメージかなぁ?


それに自力歩行となると、車椅子移動がなくなるのも嬉しいかも?

ナースステーション横の自販機に行ける😆

お茶、水以外の何か飲みたい。出来ればコーラ‼️

自販機の存在は認識していたが、何があるかは見てなかったけどネ…😅


許可の話ついでに、看護師の方に相談したら、うつ伏せの影響で、腰が痛くロキソプロフェン(ロキソニン)を処方して貰った。



これで、うつ伏せ状態が少しは楽になるかも?早く仰向け許可がおりないのかなぁ?


そして5日目の朝食は入院初のパン食でした。

ベーコン多めのスープは美味かったが、冷凍マンゴーは余計…目玉焼きにして欲しかった😁


5日目の昼食。左上の蒟蒻が劇的に不味かった😭



そして、5日目の夕食は後で追記しますね。

21時、消灯です。5日目の夕食を追記しました。

それでは、おやすみなさい。