おはようございます。


本日、手術当日は、朝6時に起こされた。

まぁ前日は21時消灯なので9時間は睡眠時間を確保されているのですけれどね。普段の儂の睡眠時間の2倍の長さです。(途中何回も目が覚めては寝るの繰り返しだったけど…😅)


起床コールから程なくして、検温、血圧測定、点眼が行われた。

今日は、これから両目の瞳孔を開くそうで、点眼が繰り返し行われるとのこと。

それからも、眼圧や視力測定など車椅子での検査が続き、朝8時前に朝食が配膳された。(14時間ぶりの食事です)



食事途中で家内がやってきて、これから執刀医である院長先生から説明を受けて、手術となるみたい。(家内はわざわざ仕事を午前休暇とってきたとのこと…心配かけてごめんなさい)


とりあえず、軽い全身麻酔がかかるらしいので、一安心?人によっては目を触られている感覚があるらしいが…痛みは感じないようだ😮‍💨


そして術後暫くは、スマホがいじれないので、ブログ更新は本記事をもって、暫くお休みさせていただきます。ご了承下さい。


食事だけは唯一の楽しみのため、食べる際に写真に残すつまりなので、また日を改めてご紹介しますね。


では、手術頑張ってきます‼️

それでは、また👋