今、兵庫県立美術館にて『描く人、安彦良和』展が開催されている。



期間は6月8日から9月1日まで、その後、島根県立石見美術館に場所を移して、9月21日から12月2日まで開催するらしい。

「安彦良和」って誰?っとお思いの人もいるかもしれませんが、ガンダム好きな儂にとっては、夢のような展覧会でして、この方こそが初代ガンダムのキャラクターデザインをされた方なんですね。


そして、儂がこの方を好きなのは、この方の描く絵のタッチが好きなんです。

油絵チックに描く絵こそが、大のお気に入りの所以なんですよ。




そんな訳で、どうやって見に行くか…考えた。考えた。考えた。

そして、思いついたのが、こちらのスケジュール↓


金曜日、仕事が終わって、そのまま19時10分宮崎港発の神戸行きのフェリーに乗って、土曜日朝7時30分には神戸港(三宮)に着く。

土曜日は終日、展覧会を満喫して、同じ19時10分発の宮崎行きのフェリーに乗れば、日曜日朝8時40分には宮崎に戻ってこれる。

ドミトリーなら往復15,800円で済む。

↓ドミトリー




…ん〜これなら休暇を取らずに行ける。行きたいけど悩む。

7月中旬までなら金曜でも行ける。7月下旬以降は夏休みに入って金曜は取れない…


因みに、このフェリーは一昨年に竣工した新造船。

昨年春に家族で乗って神戸に行ったが、悪くはなかった。でもネットが繋がらなかった記憶がある。

長い夜にネットなしは辛い…。


それに、たかだか展覧会のためだけに、船舶2泊して…行く価値あるか?とも思ってしまう。


それにこの展覧会、神戸の後は島根。その後巡回予定とある。せめて福岡まで来てくれれば、普通に日帰りが可能なんですけどね。

…ん〜どうしょう😫


それでは、また👋