今日は半年待ちに待ったボーナス支給日。

現金支給から振込に変わって久しい。そのため、全然実感がない。


多分、もう家内がATMの前に陣取って、儂のキャッシュカードで引き出していることと思う。(実際、そうでした)


それに、今回のボーナスでは炊飯器を買わなくてはならない。少し前から予約炊飯ができず毎朝苦労している。

ちょっと前に、注文から4年待ってやっと届いたご飯釜についてブログに載せたが、平日朝は全然使えない。

↓その時のブログです。 



やっぱり電気で予約タイマーがついていないと、忙しい平日の朝は無理。

お陰で、この1ヶ月は毎朝パン食でした。


あと毎度のことですが、ボーナスには見えない羽がついているようで、子供の学費やら貯金で、全然残らない。


せめて今年もこっそりと、着物を買いたいと思っている。

今、欲しいのは、白系のセオαの長着(浴衣)を買おうかなぁ?と算段中。去年同様にクレジットカードで買えば、家内にはバレない…😏


↓こちらが、今欲しい着物。


とりあえずは、商品受け取りをどうすか…思案中。

そんな訳で、今回のボーナスもあれこれ、家内に見つからないよう水面下で色々と考えている。


そう言えば、家内も昨年から儂の扶養から外れてボーナスが支給されていたはず…全然いくら貰っているのか知らされてないゾ‼️😤


↓こちら、昨年、家内に内緒で購入したセオαの長着です。


それでは、また👋