昨夜、ジョブチューンを子供と観ていたらイオンオリジナル商品の特集をやっていた。

この番組、ミシュランガイドに掲載されている有名料理店のシェフなど和洋中の料理人7人が、イオン社員オススメの自社製品10品を合格か不合格かジャッジするというもの。



そこで、満場一致で合格した品を食べたいと家内と子供が言い出した。

普段からこの番組をよく観ているが、宮崎にないお店が多い。でも今回は宮崎にも馴染みのある店だっただけに、今回そう言っているのでは?っと思っている。


別にそんなのどうでもいいじゃ…っと思っていたのだが…😩

そして明けて日曜日の今日、子供は午前中部活、家内は美容室へ白髪染に行っており、何も予定のない儂が買いに行かされる羽目になった。


いつも行く最寄りのイオン系24時間スーパー「MAXバリュー」では一部商品しか揃わず、結局はイオンモールまで買いに行くことに。

店内では昨夜のテレビの影響か、特別コーナーが設けられ、1位の餃子に至っては流石に餃子消費1〜2位を争う市民だけあって売り切れていた。

やっとの事で満場一致商品4品を買い揃える事ができた。



正直、儂的にはそこまで餃子は好きではないのでどうでも良かったし、タイ料理のガパオに至っては食べたこともない。

せいぜいハンバーグと唐揚げだけで良かったのに…


まぁ、家族人数分を買うほど懐に余裕も無かったので、とりあえず1品ずつ購入しましたけど…ネ😅

帰宅して、床に並べて写真を撮っていたら「ローストビーフ」を買い忘れていた事に気付いたが、もう後の祭り。

小雨の降る中、再度行くのも面倒なので、また次回と言う事で。

これでも2,000円近い出費は痛い😣


多分、唐揚げは明日からの弁当へ。そして残りの品は儂がいない時に、ハンバーグは子供、ガパオライス(ジャスミンライスも)は家内、餃子は2人で食べるらしい。

まぁ、2人が満足ならそれでいいですけどね。


そんな今日はこんな格好で終日過ごしました。

今日は襦袢なしでクレープ下着・腹巻きの上に直接木綿の長着を着ていました。



今朝は23℃と最初から暖かったのですが、午後は朝より低く18℃まで下がっていました。やはり太陽が出てないと冷えますね。


それでは、また👋