今夜、入浴の際、たまたま脱衣所にある洗濯機を覗くと、底に儂の足袋が1足残っていた。


あれ?昨夜洗濯機に入れたはず…?

取り出してみると濡れている。

あー家内が今朝干し忘れていると、瞬時に悟った。

でも、どうして?白足袋なら洗濯槽にへばり付いてたとして、気付かないかもしれんが、黒足袋なら一目で分かるはず…⁉️

まぁ、目の前にあるスマホですら気付かず一生懸命探す人だけに…仕方ないかと諦めた。


その洗濯して半日以上放置された足袋ですが、幸いにも生乾き臭は、まだしていない。

とりあえず、靴乾燥機を引っ張り出して乾かすことにした。


↓アイリスオーヤマ製


洗濯した子供の上履きやスニーカーを乾かすのによく使うが、足袋を乾かすのは今回が初めて。

っていうか儂の物を乾かすこと事体そもそも初めて。



まぁ基本、儂の場合、仕事の時は革靴で、それ以外は雪駄か下駄を履くことが殆ど。

スニーカーも持っているが先日の福岡旅行に履いたくらいで洗ったことがない。


そんな訳で、とりあえず30分で乾いた。

オゾン消臭機能付きで、とりあえず完璧な仕上がり。


そして、儂の足袋を干し忘れていたことを家内に伝えたが、「ごめん」の一言もなかった😡


今度、儂が洗濯物を干す際、家内のブラジャーを意図的に干さずに洗濯槽に残しておくつもり…🤪

性格悪い儂です😗

ハムラビ法典「目には目を、歯には歯を」である。

なぁ〜んてネ。嘘、本気ですよー‼️😅


それでは、また👋