昨夜のケツメイシのライブは最高でした。

今日は宮崎に帰るだけ。

お昼の便なので、チェックアウト時限ギリギリまでホテルでまったり。


今回お世話になったホテルは「R&Bホテル博多駅前第1」。かなり古いホテルですが、館内は比較的綺麗↓



朝食はパンとカレー、サラダ、シリアルとドリンクのみの軽食的なもの↓



足袋から軍足に履き替えて、昨日と同じ服装で出発↓


チェックアウト後は、ちょっと天神を覗いて空港に向かった。

天神では、儂が学生時代にできたイムズが跡形もなく、なくなっていた。(隣の天神愛眼ビルは健在ですが)

まだ30年そこらでなくなるなんて…勿体無い😢


そして天神愛眼ビルを挟んで、反対側も昔は天神コアとビブレがあったが、今新しいビルが建設中。



今、天神地区では「天神ビッグバン」と銘打って、再開発を行っている。

福岡パルコも昔は老舗デパートの岩田屋だったところ。イオンショッパーズ福岡店も昔はダイエーだった。



いつも行く度、福岡市街地は工事をしている印象があったが、やっと地下鉄七隈線が博多駅まで延長されて、工事もひと段落と思いきや、まだまだ続くみたいですね。


そして天神から地下鉄で福岡空港へ。

ゴールデンウィーク最終日とあって、空港内はとても人が多く混んでいた↓



しかも全便遅延しているみたい。

儂の乗る飛行機も出発時刻なのにまだ到着していない…😩



無事に帰れますように…お願い‼️

それでは、また👋