この1ヶ月は大分温かくなってきたので、全く着なくなった丹前をやっと洗濯することにした。

っと言っても外は雨…とりあえず洗濯して干してみる。


↓左が丹前、右が寝巻き



こりゃ今日中には乾かない。

雨はそんなに強くないので、ベランダに吹き込むことはないが、干していても効果ない気がする。


洗濯日を見誤ったな…😩


儂の褌やら下着を含む家族の洗濯物は、この丹前洗濯の後に洗濯する予定だったが、そのままコインランドリー行きが決まった。

自宅で洗って乾燥のみをコインランドリーで行うと思いきや、濡れた洗濯物は重いし、今は洗濯から乾燥まで一気にやってくれるので…しかもコンビニ併設なので立ち読みして過ごすと、家内は洗濯カゴに汚れた洗濯物を詰め込み、そそくさと出掛けて行った。


そんな訳で、儂の丹前と寝巻きは室内干しに変更して、除湿機の風を当てて乾燥しようかなぁ?


丹前が乾いたら仕舞い込んで、次の出番は秋以降。それまでは、他の冬物着物と一緒に暫しお休みです。

それにしても、まだ長襦袢に、デニムやジャージ生地の長着など、衣替えのため洗濯する必要がある着物が多数控えている。さてさて、いつ洗濯しようか…ただ今、思案中です。


ゴールデンウィーク前半最終日。皆さんは如何お過ごしでしょうか?

そう言えば、今日は肉の日(29日)

宮崎牛が安けりゃ、今晩は焼肉したいなぁ〜😅