毎年、この時期の楽しみが子供との映画鑑賞であったが、今年はそうもいかなくなった。


子供が幼稚園年長頃から小学校低学年頃までは毎年春は映画「ドラえもん のび太の◯◯」を観ていたが、数年前からは、それが名探偵コナンに変わっていった。


そして、昨年までは父子で当たり前のように観に行っていたのだが、今年は既に学校の友達と観てきたという…儂はてっきり2人で行けるものと思い込んで、話を持ちかけたところ、先日の父兄参観日の後、友達と遊びに行ったと言っていたが、どうやら映画「名探偵コナン100万ドルの五稜星」を観に行っていたということらしい。



今回の映画は、昨年「名探偵コナン 黒鉄の魚影」を上回るロケットスタートだったようで、儂も楽しみにしていただけに、ちょっとショック😳


まぁ1人で仕事帰りに行けば良い事なんだけれども…一緒に行く前提だっただけに、少し寂しい。


因みに、家内はその事を知っていたようで、どうせ1年後にはテレビで放送するのだから、わざわざ1人で行く必要はないと、自論をさぞ正論ぽく述べている。


…そんな問題ではないのに…


そんな訳で、家内には残業と言って、今夜仕事帰りに観に行ってきた😁

定時に退社して、18時25分スタートになんとか間に合った。

勿論、ポイントを使って鑑賞代金は無料↓



そして、内容ですけど…🤔

キッドの正体については、物語本編とはあまり関係がなく、取って付けた感ありあり。

しかも、今回の内容はコアなファンが喜ぶところが随所にあったが、毎年映画のみ鑑賞している方々にはちょっと辛かったかも…



灰原哀や少年探偵団、阿笠博士も後半ちょっと出てきただけ。赤井と安室は出てこなかった。



儂的には昨年の方が良い気がした。まぁ人それぞれですから…気になる方は是非映画館へ。

来年に期待ですね…でも、来年も1人かなぁ?


それでは、また👋


追伸、今日は火曜日六尺褌デーでした。映画館で2時間座り続けていると尾骶骨が褌の縦ミツで痛かった😖

映画には越中褌がよいと改めて感じ日でもありました。