今朝、桜を見に出掛けた際は半襦袢に袷の長着、袖なし羽織で丁度いい感じだったが、日中は27℃まで上がって、まさに夏日となった。

お陰で、着物を脱いで下着腹巻き姿だった。


幸い湿度が低い分まだマシだったが、そろそろ下着を衣替えする時期となったようだと実感した。

日記代わりのブログを見返してみると、去年は3月20日にクレープ下着に替えている。

今年は10日ほど遅いことになる。



そんな訳で、今夜から今年もクレープ下着となりました。

↓違いが分かりますか?



左がクレープ、右が普通の木綿です。

サラサラ感は、断然クレープ生地ですね。


でも、まだまだ朝夕は冷えるので腹巻きは必須です。っと言っても腹巻きは既に春秋用の薄手のシルクになってますけどネ😅


ところで今夜は衣替えのため、長襦袢を洗濯したいのだけれども、明日も黄砂が降るとの予想なので洗濯できない😭

部屋干しも考えたけど場所がないので、来週洗濯することにした。


本日もご覧いただき、ありがとうございました。

それでは、また👋