最近のお気に入りの自宅飲料は、バイオ茶にレモン果汁を入れた名付けて「レモン🍋グリーンティー」


バイオ茶とは、地元宮崎の三股町の上水園の水出し緑茶🍵で、30年近く愛飲している。



↓上水園のホームページはこちら


我が家は冬でも1年を通して、冷蔵庫にはこのバイオ茶が作り置きしてある。

勿論、職場に持っていく水筒にもこれを入れている。そんなバイオ茶に、最近味変感覚でレモン果汁を入れて飲んでいる。

そして時には、オリゴ糖を加えることで、紅茶🫖で作るレモンティーよりも爽やかな飲み物に変化する。


そんな「レモン🍋グリーンティー」は儂の発明品と勝手に思い込んでいたが、今日雨降りのコンビニでこんな品を発見して驚いた😳‼️


そして、思わず手に取って購入してしまったのが、こちら「からだWリフレッシュ茶レモン香る緑茶」↓



ま、真似された〜‼️😱

ちょっとショックでした😨🤯(勿論、冗談ですけどね🤭)


しかし無果汁とあるが原材料名にレモン果汁と記載されている。なんと意味不明な商品なんでしょうか?🤔



そして、「紅麹」で話題になった「機能性表示食品」でもある。

効能はGABAによる一時的なストレス緩和だそうなぁ…本当かな?


ところで肝心なお味は、儂が作る「レモン🍋グリーンティー」より酸味が強め、でも不味くはない。

まぁ家族受けもイマイチだったので、この商品は長続きしない気が…😢

儂的にはありなんですけどね⁉️


そんな今夜は、昨日までのネル裏足袋を洗濯して、白の晒裏足袋を履いている。

そして今夜は半衿、角帯、足袋と白で纏めてみました。長着は例の大島紬ですけどね。



因みに、今日は今週2回目の六尺褌でした。



それでは、また👋