今日は少し涼しかった。

天候は晴れ☀️、でも明日は午後より雨☔️とのこと。


桜は開花宣言したものの、まだまだと言った感じ、でも人様宅の庭先には木蘭の花が大輪の花を付けている。


↓こちら、帰宅途中に撮影しました。



そして、木蘭と言えば、儂は「木蘭の涙」を思い出してしまう↓



亡くした大切な人を思うこの曲は、何度聴いても胸がジ〜ンと来てしまう。特にこのアコースティックバージョンは…。


ところで今日は早帰り日、まだ日が昇っている間に帰宅できたので、この木蘭の花に気付いた次第。


明日は、今期最後のプレゼン日。本来なら火曜日の予定だったが、明日へ変更になったもの。

明日は、赤の六尺褌で臨むつもり。今期もなんやかんやで目標到達してしまったので、来期は更に上乗せが予想される😭

期待がかかる分、プレッシャーも…😱

そろそろギブアップも覚えなくては…ね😅


そんな今夜は、先週メルカリで1,500円で買った大島紬を今日も着ている。

当分、この長着を着続けるつもり。なんせ軽く皺になり難いので、とてもお気に入りなんですよ🤩


そして、ここ数日は珍しくネル裏の足袋を履いているが、やはり暑いので、明日からは晒裏に戻すつもりです。(普段、真冬でも晒裏が基本で、ネル裏は数回しか履かない)


それと、長襦袢もここ最近は着なくなったので、まとめて洗濯しないとと思っている。なんせ今、3着出しているので今週末あたり深夜に洗濯です。


そんな訳で、今日は取り留めない話になってしまいましたが、ここまでということで😅
それでは、また👋