今日は春分の日。

風の強い晴れ☀️日、最高気温12℃でしたが体感気温はそれ以上に寒かった🥶

朝は墓参りに行ってから、ちょっと野暮用でダイハツディーラーへ。


春は1年で1番の書き入れ時と聞いていたが、お客さんはまばら。定期点検のお客さんしかいない感じ。



やっぱりダイハツ不正事件が影響している模様。少しずつ生産も始まって、販売再開車種も増えているのに、まだまだ以前のようにはない感じ。


その後は、年2回春と秋に宮崎神宮で開催している植木市へ。



秋の植木市と違って、花の咲く植木が多く、色とりどり。



我が家はマンションなので、植木市に来る度、自宅に庭が欲しいと思ってしまう。



その昔、サザエさんの波平を真似て盆栽ならと、ベランダで育てていたが、強風に煽られ鉢が倒れて割れてしまった経験がある。



今日のような平地でも強風の時は、ベランダは暴風化して洗濯物も下手したら干せない時もある。

なので、いつも植木は見てるだけ、前回はシクラメンを買ったが今回は何も買わなかった。(また、シクラメンが咲いているので…😅)


ただ残念だったのが、今回はどこの店も地下足袋姿の庭師さんがいなかったこと。皆さんスタッフジャンパーを着たおばさんやアルバイト店員だった…😢

地下足袋姿の庭師さんを見るのも楽しみだったのに、とても残念です。次回の秋に期待です。


そして、帰りスーパーで「おはぎ」を買って帰った。お彼岸は、やっぱり「おはぎ」を食べないとネ。



部活から戻ってきた家内と子供と一緒に3時のおやつとするつもりです。

っと思いましたが…我慢できずに、先にいただきました😅


それでは、また👋