今日から1泊で子供と2人東京旅行。家内は留守番。飛行機代を節約するため、朝7時35分の最も安い便での上京です。

最大の不安要素は子供が起きれるか?でしたが問題なく起床してくれて、ホッと一息😮‍💨


続いて、空港で子供のnimocaカードにチャージして、これで東京での交通は一安心。


飛行機の座席は窓際の席は取れずに富士🗻が見れないと思っていたが、窓際のお客さんのご協力で写真撮影はできましたよ。子供も大喜びな様子でした。



そして、9時過ぎに羽田到着。

着くや否や地震警報が…ちょっとびっくり😳‼️でした。


その後、空港内でポケモンカードの自販機探し、やっと見つけて、お次は京急で東京スカイツリーへ。



実は、儂、東京スカイツリーは、これで4回目😅



開業10年以上も経っているのに、まだまだ超人気。

でも、その半分以上が外国からのお客さん。東洋人よりも西洋人が多い感じでしたよ。



↓とりあえず記念撮影



↓富士山🗻見えました。



↓スカイツリーの影



↓ここに立つと金玉がキュ〜となるのは儂だけ?



その後、浅草へ移動。

雷門前は、もう殆どが外国人しかいない。

早々に退散しました。


↓このアングル、結構好きかも?



そして坂内食堂で「喜多方ラーメン」の昼食、バンダイ本社を見て、今度は地下鉄で移動して上野へ、そこから山手線で秋葉原へ。

秋葉原では、クレーンゲームやカードなど色々見て回って疲れた😩

ここも外国人の方々が多かった。


そして、やっとお宿のある東京駅へ。



ホテルにチェックインして、暫し休憩。



夕食はホテル近所のコンビニで弁当を買って、それにスナック菓子やジュースなども…(今日は家内もいないので好き勝手やってます)


明日は東京タワーとお台場に行く予定だとか…

儂個人的には、本郷にある東大の赤門を見てみたいのだけれども…子供は全く興味なさげな様子でした。


それでは、また👋