昨夜、儂は午前1時過ぎに就寝した。

その際、入浴中だった家内に「おやすみ」と声をかけて、床に着いたのだが…


すると朝方に突然

トゥルルン〜‼️トゥルルン〜‼️

   「お風呂で呼んでいます」

と大きなアナウンスが部屋中に


慌てて風呂場に駆けつけると、そこには儂が寝る際に入浴していた家内が咳き込んで立っていた。

儂は一瞬、さっき寝て余り時間は経っていないと思っていた。

しかし時計を見ると4時半。

あれから3時間以上も経っている。


聴くと、浴槽の中で寝ていたらしい。しかも風呂は自動モードにしていたため、設定温度の42度をキープしていた。

普段は、ガス代もかかるので、風呂が沸くとスイッチを切っているのだが、昨夜は儂と子供が入った後、家内が入るまで時間が空いたため、追い焚きした後、自動モードになっていたらしい。


その為、ポカポカと温かく、そのまま寝てしまったと、そしてズルっと滑ってお湯を飲んで慌ててしまったとのこと。


なんとまぁ、約4時間近く風呂に入っていたものだと呆れてしまう。が、大事になくて良かった…😮‍💨


でも、結構大きなアナウンスだったが、子供は夢の中。こいつ、大物になるなと感心したが、その前に地震が来ても気付かないなら死ぬなっと思ってしまった。

そんな日曜日朝のドタバタ劇でした。皆さん、良い日曜日をお過ごし下さい。