今日は3月に入ったというのに真冬に逆戻り…とても寒い1日でした。


今朝は2ヶ月に1度の通院日でしたが、中々布団から出れず、と言うか朝までぐっすり。

寝過ごすところでした。


まさに「春眠暁を覚えず」といった感じ。普段は、夜更かししても必ず6時前後には目を覚ますところ、何故か今朝は勘違いして7時過ぎにも関わらず2度寝をしてしまい、診察予約時間の10分前に目覚めたほど。


寝巻きのままでは、病院には行けず、慌てて作務衣に着替え、玄関を飛び出したのはいいが、寒くて羽織を取りに戻る有様。それから車まで猛ダッシュ。

診察時間ギリギリに到着。


病院に着いても心拍数高めで、血圧が測れない。

やっと落ち着いて、血圧測定に検尿、採血してと…

今回は、中学時代の同級生医師とは無駄話は一切なし、診察時間わずか5分足らず。

若干の改善は見られたので、継続するようビジネストークのみで終わった。

次回、ゴールデンウィーク明けの5月11日8時45分に診察予約して、病院を後にした。

ところが、病院では診察待ち時間も短かったのだが、調剤薬局では待ち時間が長かった😫


ひょっとして、儂の存在を忘れている?と思うほど。すると、奥から今度は高校の同級生の薬剤師が出てきて、薬の在庫がなく、近所の調剤薬局から取り寄せているとの事。

家に届けるから一旦帰るか?と言われたが待つ事にした。それから20分もしない内に処方され、帰路に着けた。


聞けば帰宅途中の調剤薬局だったので、帰りに直接行けばよかった…😫


帰宅後は、またまた寝床に入ってダラダラ寝て過ごしてしまった。

子供は午前中塾で自習をして、午後からは友達と「まつり宮崎」に出掛けて行ったそうだが、儂は全く覚えていない。



病院に行く際は、子供はまだ寝ていた。病院から帰ってきた時は、自習に行っており、昼に子供が帰ってきた時は儂は寝ていた。

今日、子供に会ったのは夕方だった。


今日はヒュプノス(ギリシャ神話の眠りの神)に魅入られたみたいで、眠い1日だった。

まだまだ眠いが儂は夜行性。これから目が冴えてくるかも…