先日、帰宅したらテーブルに空き箱が…見ると、メンズ除毛剤とある。


家内に聞くと、子供から頼まれて買ってきた物だと判明。


更に、子供に聞くと、腕や足の脱毛に使ったとの事。

子供も中学生になって、陰毛や脇毛が生えてきて、足や腕も毛深くなってきた。

儂的には大人の男として、良いと思っているのだが、どうやら今の子は違うらしい。


テレビなどでも、男らしい見かけの人より、今では中性的な人が好まれるらしく、御多分に洩れずうちの子もそうらしい。

毎朝、朝シャンしてはドライヤーでサラサラ髪を演出して、通学している。


父親(儂)が禿げているので、将来自分も禿げると覚悟しているようで、少しでも長く髪型を楽しみたいと思っての行動らしいが、儂に言わせれば、そんな時間があるなら英単語の1つでも覚えろと言いたくなる。


今日も友達と朝から待ち合わせして、映画「ハイキュー‼︎ゴミ捨て場の決戦」を観に行ったようだが、身なりに気を取られて、傘を映画館に忘れてきたとの事。

幸い傘には名前を儂がテプラーで貼っていたので、直ぐに見つかったのだが、いったい誰か取りに行くか…?

明日は部活で、その次の日は試合?

おいおい、ひょっとして儂が取りに行くのか???

ついでに映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 」の4回目でも鑑賞しようかなぁ?な〜んて思ったりもして…嘘ですよ🤯


そんな今どきの子供事情でした。

毛深いと女性にも嫌われるらしいが、儂的には男らしくて良いと思っているのだけれど…🤔


それでは、また。

おやすみなさい☔️😴