携帯電話を契約した際にオプションで付けられた「dフォトプリント」を使ってフォトブックを作ってみた。

昔は子供の成長を定期的にフォトブックにして残していたが、ここ最近はご無沙汰しており、無料で作れる冊数も5冊と結構残っていたので、今回、自身初の着物写真集を作った次第。


その写真集タイトルは、ズバリ‼️「2023-2024髭着物親父」


これまで、このブログに掲載してきた写真の中から21枚選んでネットオーダーしたものが、本日、忘れた頃に届いた。








絶賛販売中…な〜んてね‼️(嘘ですよ😅)


ただの自己満足です。ごめんなさい。


ついでに、家内と子供からは「馬鹿じゃないの⁉️」っと言われてしまいました🤣


毎月このオプションに数百円払っているなら早々に解約したら?っとまで言われて…正直、そうかもネと思ったりもして🤔


とりあえず、残っている冊数分のフォトブックを使ってから解約しなくては。

そう言えば、本日フォトブックとは別にもう 1つ届いた物があった。

それはケツメイシの最新アルバム

      『ケツノポリス13』



約2年?ぶりの新作。

もうCDを買わなくなって久しいが、このケツメイシとB'zだけは唯一新作が出る度に購入している。


でもCDをプレイヤーにかけて聴く事はなく、もっぱらスマートスピーカーを通してサブスクで曲を聴いている。CDは歌詞カードを見るだけ。


そして、今回のアルバムを引っさげて、今年5月に福岡でアリーナライブが開催される。

勿論、毎回参戦しているので、今回も参戦するのだが、今回ばかりはチケット入手に苦労した。ファンクラブに長年入っているにも関わらず、何度も抽選にもれ、やっとの事で入手した。しかも末席。

いつもは優先的に良い席が取れるのに…今回は…😥


でも行けるだけマシなので、しっかり予習をして参戦したいと思う。

今回もノリノリの曲からしっとりバラードまで、ラップを中心に親父心をくすぐる曲が多い。


先月8日に宮崎市民文化ホールであった「浜崎あゆみ」のコンサート以来、今のところ「浜崎あゆみ」の曲ばかり聴いていたが、次は「ケツメイシ」がヘビーローテーションになるのかなぁ?


それと、今年は初めて正月元旦にケツメイシから年賀状が届いた。

1番左の大蔵の息子は、今年箱根を走った事でもニュースになりしたよ。


そんな訳で、今夜は写真集の話題と、ケツメイシの新作アルバムについての報告でした。


それでは、また。

おやすみなさい😴💤🌙