昨日(日曜日)のお話です。

マーラーカオ(コウ)とは、中華蒸しパンの事。

↓イメージ画像(ネット上から拝借しました)


その昔、レーズン嫌いだった儂が唯一独身時代の朝食として好んで食べていたのが、この中華蒸しパンでした。


↓当時よく買っていたヤマザキパンの「マーラーカオ」。これと牛乳で朝食としていた。


それが最近になって、先日のブログにも上げていましたが、レーズンが好きになって、このマーラーカオを時々買うようになった。

そこで自分でも作ってみたいと思うようになり、Amazonで調べたら売ってました。

それがこちら↓



それに製菓用レーズンを買ってきて(正直、今の儂はこれだけ食べても十分かと…)



卵 1個に水大さじ2杯を加えて、撹拌してレンチン2分半で完成。



これならいつでも作れる。

でも、粉が 1袋400円するのは、ちょっと不経済。やっぱり食べたい時に、スーパーでヤマザキパンの「マーラーカオ」を買った方が経済的かも…っと思いました😅


因みに、今回作った「マーラーカオ」は部活でボロ負けした子供の「おやつ」に食べられてしまい、儂や家内はその味を知りません。


まだ残り2袋あるので次回は家内と半分こする予定です。


そんな昨日は春の陽気でしたが、今日は朝より夜の方が寒い感じ。

21時の気温は6℃と今朝の気温の丁度半分。しかも風も吹いているので体感温度は0℃くらい?

明日の朝は 1℃でこの強風となると、体感温度は氷点下。

明日からは下着も長袖長ズボンに逆戻り。

そして、今夜の格好はこんな感じ。



外は風がビュービュー吹いている。皆さんも体調を崩さないよう温かくしてお休みください。

それで、また。

終わりおやすみなさい⭐