今日は、待ちに待った「浜崎あゆみコンサート」

全国47都道府県を回る初の全国ツアーで宮崎公演は2回目らしい。

ツアータイトルは「浜崎あゆみ25thアニバーサリーライブツアー」


勿論、儂は初めての参加でした。



家内からは、「いい年こいて…」っといつも通り呆れ調子。

子供からは、おばさん歌手のどこがいいの?っと…安室奈美恵や宇多田ヒカルなど平成の歌姫の事なんて、何も知らない奴から言われたくもないもの。(因みに、子供の推しはadoらしいが、新時代?唱?儂に言わせれば、どこがいいの?って感じ)


とりあえず、いつもの着物ではなく、洋服に着替えて、帽子(キャップ)を被って、こんな格好で行ってきやした。

勿論、腹巻き、股引き、褌、足袋はそのままに、外見だけの若作り😆

↑靴はクリスマスプレゼントに家内から貰ったNIKEの「go flyease」を初履き


席は…1階席の最後尾の端…ちょっと悲しい😢

第 1次プレリザーブでのチケット先行購入だっただけに、結構良い席を期待していたのに残念。

多分、長年のファンクラブの方々が最優先されるので仕方ないのかも😭

それでも、儂の後ろには立ち見客が沢山いたので、席があるだけ良いと会場入りして悟った次第。


↓黄色ところが今回の儂の席でした。




予習もバッチリ👌

今年のツアーは昨日の鹿児島が最初。いち早くセットリスト(曲目)を入手して、スマホにプレイリストを作り日中聴きまくり。


開場 1時間前に会場に到着したが、会場に隣接した第1や第2駐車場は満車で、通りを隔てた第3駐車場に回された。


会場である「宮崎市民文化ホール」周辺はコンサートに来た人で、いっぱい。


宮崎にも、こんなに人いたんだっと思った次第。



↑↓会場入り口から長蛇の列



↓利用時間をみると、9時から設営して、リハーサルして、本番。そして22時までには撤収する事がわかる。(結構ハードスケジュールなのね😆)



↓グッズ販売コーナーも人でいっぱい



↓グッズも売り切れ続出。おいおい昨日からスタートしたコンサートで、もう売り切れですか?って感じ。個人的には豹柄タオルが欲しかったのに…😢



そして、会場入りして周囲を見渡すと、8割が女性で3〜40代が殆ど。中には20代や50代女性もそこそこいる。豹柄の服装の人や全身赤のスパンコールの人もいた。

1,800人以上が入る会場は満席でした。


そして、18時30分ジャストに開演。 1秒の遅延もない。素晴らしいスタート‼️(普通のコンサートは、大体遅れるもの)


メンバー構成はコーラスの女性2名に、男女ダンサーが十数名。

バンドなしのオールカラオケ。

そして肝心の「浜崎あゆみ」はお人形さんみたいに可愛い😍

2〜3・4曲ごとに衣装替えで、その間はダンサー達が繋ぐ構成となっており、その構成も後半はちょっと飽きてしまった感があった。折角だからプロモーションビデオでも流していた方が良いのにと思ってしまった。

コンサートでは初めて見たが、歌手本人が客席に降りて握手したり(最前列の人だけですけどね)、観客4名をステージに上げて一緒に歌ったりとサービス満点。

でも、アンコールまで浜崎あゆみ本人によるMCは一切無し。歌の途中で「みやざき〜!」と叫ぶ事はあっても、アンコールまで歌以外一切のお喋りが無かった。

その昔、安室奈美恵のコンサートはMCが全くないと聞いていたが、浜崎あゆみもアンコールまでは、それと同じだった。


曲目については、予習の成果はあったて、知らない曲はなく楽しめた😁

昨日の鹿児島会場と同様20時40分頃、開演から2時間ちょっと。最後の曲を終え、一目散に会場を出て、駐車場まで猛ダッシュ。難なく駐車場を後にする事が出来た。

ここでゆっくりコンサートの余韻に浸っていると駐車場を出るのに、更に 1時間近く掛かるので、それを知っている連中は儂同様に皆さん猛ダッシュしてました。


その甲斐あって、終演の30分後には帰宅出来ました。


そんな訳で連休最終日の今夜は、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。明日から本格的に仕事開始なので、今回のコンサートは活力になりました。


今夜は、これからもう少し余韻に浸りたいと思います。

因みに、今回のコンサートでは、「MY ALL」と「LOVE SONG」がお気に入りとなった。


それでは、皆さん本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。

おやすみなさい。