今日は仕事始め。(「仕事初め」じゃないよ)

っと言っても先週末に仕事納めで「良いお年を」と言って別れて、土日を除けば、月曜から水曜の3日間仕事しなかっただけなのに…

にも関わらず、職場の皆さんに1人1人「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします」と言って周るのが超面倒くさかった〜😫

電話も同様で…😮‍💨


とりあえず、今日は定例の会議と挨拶回りでお茶を濁して、定時にとっとと帰宅した訳ですが、明日も出来れば今日同様に流したい気分。

そして本格的な始動は、3連休明けの火曜日からとしていただきたいけど、現実はそうもいかない😩


今年は元日から自然災害や人災やらで、前途多難を示唆するかのような雰囲気が漂っている。

身の回り(仕事上)でも今日になって不穏な空気が流れ始めた…まだ正式発表がないので知らないふりしてますけどネ😅


でも今年の抱負は「楽しく」なんで、楽しい気持ちで臨むつもり。


そして帰宅して、テーブルに目をやると、正月用に買った啓翁桜や百合が、正月明けになってやっと咲きだした。

ひょっとしたら今年後半はいい事があるかも?



そして今夜の儂の格好は全身茶系で決めてみた。



焦茶の羽織、茶系の長着、茶の角帯、そして茶足袋。

全て茶系で揃えても悪くない気がするのは、気のせいですか?見る人によってはダメ🙅と言われそうですけどネ…まぁ部屋着ですから😅


それでは、また。

おやすみなさい。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。