今日が仕事納め。

案の定、就業時間ギリギリまで会議があったりと、納会に参加した時には、殆ど食べ物は残っておらず、缶ビール1本を飲んだだけで、ただ後片付け要員として参加したようなものだった。


一応、夕食は要らないと家内に伝えていたので、仕事帰りに、久しぶりにマクドナルドに寄って夕食とした。

今日はポテト🍟の気分ではなかったので、サラダ🥗を選択。

すると、容器が透明なプラスチックから紙に変わっているではないですか‼️それに、フォークもプラスチック製から木製に😳



ここマック(関西風に言うならマクド)では、そんなにサラダを食べないけれど、ドレッシングをかけて、シャカシャカ容器を振って野菜にドレッシングを万遍なくからめるのが好きだったのに…紙の容器じゃシャカシャカ振れない。


しかも、紙製だから容器からドレッシングが漏れないか、逆に心配になった位。


随分前に、ストローがプラスチック製から紙製になったけど、サラダ容器やフォークが紙や木製になったのは知らなかった。


これもやっぱり時代の流れって奴ですかね…😅


ところで、最近になって、子供から教えられた事なんですけど、ドリンク🥤は「氷なし」の方が量が多いって知ってましたか?

半信半疑、今回「氷なし」で注文したら、ご覧の通り若干多く注がれました。


↓今回のドリンクは健康的に「野菜生活」を選択しました。


ハンバーガー🍔も控えめに、「フィレオフィッシュ」と「チキチー」

(えっ!食べ過ぎですか?普通は1人1個ですか?

なんて、自問自答しながら…)


さてさて、今年のマクドナルドも多分、今日で食べ納めです。次回は来年です。(来週とも言うけど🤣)


それでは、皆さん、良い年末年始をお過ごし下さい。

今夜は、これにて終了です。

おやすみなさい😘


また、明日👋