昨日、11月14日は野原工芸の2024年上半期の納品受付開始日。

それが、本日、オンラインストアを覗いてみると、もう既に受付終了となっていた。

聞くところによると、当日中に終了してしまったようだ。





そもそも「野原工芸」とは何なのか?

欅や桜などの木材を使った工芸文具の店で、ポールペンやシャープペンを製作・販売している。






値段も一般的なポールペンやシャープペンの値段よりもかなり高価で、7,700〜11,000円。

それでも人気が高く、文具オタクの中では憧れの文具らしい。


勿論、Amazonでも販売しているが、値段は定価の4〜5倍もの値がついている。


実のところ、シャープペン大好きな子供のため、彼のリクエストもあって、誕生日兼クリスマスプレゼントに購入しようと試みたのだが、少し考えが甘かった…😭


こんなに人気があるとは、全く知らなかった。


因みに野原工芸似の商品でも1万円越えは当たり前らしく、少し勉強不足だった。

さすが、Amazonで定価の5倍もする値段で購入する気はない。


たかだか子供の文具に4万円も使えないので、次回の2024年下半期納品の受付を狙うしか他ない。

とりあえず、子供には「ごめん」と謝って、次の品を探す事にした。


そんな今夜は、帰宅後、ドラッグストアまでお買い物。着物に着替えて、ラップや洗剤などを買ってきた。



本当、着物が普通に着れる気候になって嬉しい‼️


それでは、おやすみなさい。