ラグビー残念でした。男子バレーボールはオリンピック出場おめでとうございます。

それにアジア大会やお隣の鹿児島県では国体も始まって、まさに「スポーツの秋」って感じです。

あー今日は「体育の日」改め「スポーツの日」でしたね…昔は1964年東京オリンピックにちなんで10月10日の固定だったのに、今ではハッピーマンデーで常に月曜日になってしまっている😏…別に祝日ならいつでもいいですけどネ😅

(ところで、今ではオリンピック開催は夏ですが、昔は秋だったのですかね?)


そんな話はさておき、連休最終日も儂はいつも通り6時に起床。寝たのは2時過ぎでしたが、いつもの時間に目が覚める…歳ですね🥱


家内と子供は、まだ夢の中。

今日は子供の部活もなく、久しぶりに寝坊しているようです。

儂は、いつも通り6時25分からEテレ(NHK教育テレビ)でやっているテレビ体操を見ながらのラジオ体操をやって、暫くスマホいじり。


2人は全然起きてくる様子もないし、雨も昨日ほど土砂降りではなかったので、1人いつもの温泉に雨の露天風呂を楽しみに出掛けて行きました。


↓回数券があと8枚残っている。今年4月からまだ2回しか行ってない、来年3月までに使ってしまわなくては…🤣




昨日は最高気温も20℃に届かず、比較的涼しく感じたが、今朝は既に20℃近くあって最高気温は25℃まで上がる予想。

小雨も降っていたので、このまま着物で行くか迷ったが、結局のところポロシャツと綿パンで行くことにした。


温泉は祝日雨降りで、かなり人が多い様子。

よく見ると、1階で本日ボーリング大会をやっているらしく、そのせいもある事がわかった。


そして1時間半ほどして帰宅した時には、さすがに2人とも起きてきておりダラダラしていたが、その時、突然の津波注意報が…😳



ちょっとビックリしてしまったが、お昼頃には解除された模様。


今日はエアコンを入れる程ではありませんが、扇風機はまだまだ活躍中で、温泉から帰宅後は、風呂上がりということもあって、暑く感じるので服を脱いで褌一丁で過ごしてます。



ラスト1着、黒の麻木綿の浴衣が残っているので、洗濯したいのだが、いつ雨が降るかわからないので、洗濯できずにいる。


さてさて、どうしましょうか?