リフレインと言えば、ユーミン世代の儂は「リフレインが叫んでる」を思い出す。



そもそもリフレインとは、音楽用語らしく、楽曲や歌詞を繰り返すことを意味し、ルフランとも言うらしい。

因みに、ルフランと言えば「魂のルフラン」…エヴァンゲリオンですけどね。

今回お話する内容は、リフレインと言うか、どちらかと言うとヘビーローテーションの意味に近い。


それは、YOASOBIの「アイドル」という曲。

家内がリビングにいる時は、最近、いつもズ〜っとスマートスピーカーからこの曲が流れている。



儂も子供も正直飽きた…😩

YOASOBIなら「夜に駆ける」が1番☝️と思っているので、「アイドル」はそこまで好きではないのが、正直な気持ちである。


でも、この曲は世界的にもヒットしているようで、何かのアニメの主題歌?だったりもするらしい。


そんな歌詞の中で


「ハイハイあの子は特別です。我々はハナからおまけです。お星さまの引き立て役Bです。」


のフレーズが頭から離れず、今日一日中頭の中で繰り返し鳴っていた。まさにリフレイン‼️


帰宅後、案の定、リビングではこの曲が鳴っていた…🤮


そんな今夜は、先日脱色した兵児帯で決めてみた。


白系長着(浴衣)に白系兵児帯。

ちょっと皺くちゃですが…。


ところで、今日は9月11日。アメリカ同時多発テロが起きた日。あれから22年が経ちました。

あの時、実家の自室で22時のNHKニュースの最中に2機目が衝突したのをリアルタイムで観て、呆気に取られ、何かのCG?っと思った事を思い出す。


あの時、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

それで、おやすみなさい。