今日のサザエさんで「ステテコ友の会」なる巻がありました。
話の内容は、ワカメの友達の前で波平がステテコ姿で応対してしまい、ワカメやサザエから「ステテコは下着と同じ」とひんしゅくを買うが、何故かカツオだけが波平を擁護するという内容のもの。



話の中では、カツオはステテコ姿の波平が好きみたいでしたが、残り2話の劇中では、波平さん着物(浴衣?)を着てましたけどネ。
あんまり、ステテコ姿の波平さんって見た事ない気がする。着替えをしている時くらいしか見たことなかった気がする…なのでこの巻だけ終始ステテコ姿の波平さんを見れるのは、ちょっと意外でした🤔

ところで、儂も今後、うちの子が彼女やガールフレンドを家に招き入れた際、今の時期、予告なしに来訪されたら間違いなく褌一丁だ〜😱
それなら、ステテコ姿の方がまだマシな気がする。

でもね、この時期、平日は仕事着の下にステテコ穿いているけど、休日はステテコも穿かず褌一丁なんですよね〜

因みに、宅急便の受け取りくらいならステテコ姿
で普通に受けてますし、先日は褌一丁でも応対しました。しかもお隣さんには既に褌常用がバレてますから…😅

↓写真は以前も掲載した麻のステテコ着用時のもの


あっそうそう、うちの子もユニクロのエアリズムのステテコを愛用してます。なんでも制服のズボンがチクチクするそうで…本当かなぁ?


それで、おやすみなさい。