毎週日曜日夕方の褌のアイロン掛けと併せて、験担ぎをやっているのが、ここ1番気合いを入れる際の六尺褌。


そして、毎週火曜日はプレゼンの日であり、1週間の成果を発表する日。

なので、毎週気合いが入る。

そんな訳で、毎週火曜日は六尺褌を締めている。


普段は越中褌なのだが、毎週火曜日とその他気合いを入れる日は決まって六尺褌を締めている。


六尺褌は10メートルのガーゼの晒しを購入して、そこから4本出来る。(4等分するだけですけど)


普通に既製品を買うと1本で1,000円以上するが、晒しなら1,000円で4本作れる勘定になる。



と言う訳で、今朝も六尺褌を締めて出勤しました。

↑朝から褌一丁での写真撮影、妻子からは「朝から馬鹿じゃないの?」の言われ続行。


験担ぎの甲斐もあって、今日も無事に乗り切れた。

感謝感謝です。

さてさて、風呂に入って、いつもの越中褌に戻ります。


昨日今日と寒の戻りでしたが、明日からは、また春の陽気となりそうです。

今年は桜の開花も早いとの予想なので、来週あたりからは開花宣言も聞けそうです。


皆さんも風邪など引かぬようお気を付け下さい。

昨日からマスク着用が個人判断となっていますが、儂の周囲は、儂も含め着用者が多いようです。(仕事中は着用するよう指示がありましたが…)


それでは、おやすみなさい😴