連日、地下足袋の話で、すみません。


無印良品の地下足袋スニーカーをネットで購入しました。

値段は、ちょっと高めの4,990円。

足袋カバーにゴム底が付いた感じで、まさに伸縮性のあるコハゼのない地下足袋です。(履いた感じは地下足袋より厚底なので靴に近いかも?)


これなら、そのまま車の運転ができそうです。

っと言うのも、今時マニュアル車に乗っておりまして、着物の時は雪駄や下駄からスリッポンやクロックスに履き替えて運転しています。

(どうも半クラッチの感覚が掴み難いので😅)

↑外観は黒足袋そのもの。


普段履く足袋のサイズは25、なので今回の地下足袋スニーカーも25を購入したものの、足袋を履いてから、これを履くとキツかった。もう1サイズ大きめが良かったかも…😰

事実、普段履く革靴やスニーカーは25.5〜26なので、本当失敗でした😭。


先割れの軍足なら、ギリギリ履けると思うが、外出先で靴を脱ぐ際は、着物に軍足はちょっとカッコ悪いかも…っと思ったりして。(あまり、そんな事ないけど)


何はともあれ、今週末は、着物にこの地下足袋スニーカーを履いてドライブでも行こうかと思っています。