今年の夏、エアコンで腹が冷えると言って、子供に腹巻を取られた😤(今年は長靴に次いで2つ目)

今でもパジャマの上から腹巻をして寝ている。


例年、晩秋から冬•春先までは日中仕事中も含め腹巻が欠かせないのに、このままでは儂の腹巻が…ない😢


そこで、今夜、何気にAmazonで物色していると、ありました、しかも今度はシルク100%の腹巻を見つけました😄

しかも1,790円ときた、シルク100%でこの値段は安いと思い早速購入。


色はワイシャツ👔の下でも目立たない肌色(オートミール)を選択、届くのが楽しみ〜😊


購入者レビューも上々で、到着早々試着がてら、ちょっと早目にシーズン到来となる見込み。


因みに毎年、家内から言われる一言が「ステテコ腹巻姿は、バカボンのパパそのもの」である。

昭和親父に憧れる儂としては、最高の褒め言葉なんですけど、家内は嫌味で言っているらしい。


世間の皆さんは、歳より若く見せたいと思うところ、歳より老けて見せたい自分は、やっぱり変ですよね🤣


そう言えば、腹巻して着物を着ると、出っ張った腹が更に強調されるようで、たまらなく好きです。