♪ご訪問ありがとうございます♪



娘…2017年3月9日生まれ(5歳年長)

息子…2021年5月24日生まれ(1歳)

年齢は約4歳差ですが、学年は5つ離れた姉弟です。


私…アラサー、CADオペパート、育休中でしたが2022年4月に職場復帰しました!

パパ…同い年、仕事は夜勤あり


数年前にパパの実家の近くに建売住宅を購入しました。


日常のこと、育児のことなど気ままに書いています。



どうぞよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

またまたお久しぶりですアセアセ

 

 

 

先日は保育園の運動会がありましたスター

 

 

 

コロナの関係で

 

9時から0、1歳児

10時半から2、3歳児

13時から4、5歳児と完全入れ替え制

 

保護者は各家庭1名のみ観覧可ということでした泣くうさぎ

 

 

我が家は0歳児と5歳児。

 

 

旦那にも休みは取ってもらったのでどっちがどっちに行く?という話になったのですが

 

 

上の娘が「絶対ママが見に来て!」と言うので

 

 

必然的に旦那が息子、私が娘という組み合わせになりました!

 

 

 

 

当日行ってみると娘のクラスはママ参加率ほぼ100%で

 

 

 

どこも「本人に聞いたらママがいい!って言うからさー」という感じでした爆笑みんな一緒!

 

 

 

 

なので息子の方は見に行けなくてちょっと残念だったんですが

 

 

 

 

0歳児だと歩けない子もいるからかけっことかもないし、親子競技を1つやったぐらいで1時間もかからずにサクッと帰ってきたのでまぁ良かったかなタラー

 

 

 

先生お手製のいちごの衣装を着ていて可愛かったですぽってり苺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の方は保育園最後の運動会ということで「これで最後かぁ…」と思うと少ししんみりしてしまいましたぐすん

 

 

 

今の保育園は2歳児クラスで入園してその年は運動会が出来たものの、次の年からはコロナで2年連続中止…

 

 

 

3年ぶりの運動会で見る姿は2歳の時と比べたら当たり前だけどすごくしっかりしてて

 

 

 

 最初の準備体操をフラフラしないでやってる姿を見ただけでも感動しましたキラキラ

 

 

 

 

毎日保育園から帰ってきてはかけっこやリレーも絶対勝つんだーびっくりマークと意気込んでいた娘。でも当日はどちらも負けてしまって、

 

 

 

悔しそうな顔をしながらも泣かずに最後までやり遂げた姿にも成長を感じましたキラキラ

 

 

 

 

組体操もすごかったな~泣くうさぎ

 

 

 

 

というか先生がすごいのよ拍手

ちょうどコロナが流行っていてなかなか全員集まっての練習が出来なかったと言っていたんですが、そんなの感じさせないくらいの完成度でした!かなり大変だったろうな…アセアセ

 

 

 

 

 

 

そんな訳で最初で最後の姉弟揃っての運動会…とはならなかったけど、無事に終了してホッとしましたほんわか

 



 良く頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

そしてそうこうしている間に娘の就学前健康診断のお知らせが届きましたメール

 

 

 

 

なんかいよいよ小学生になるんだな~って身が引き締まったアセアセ

 

 

 

娘も理解はしているようで「小学校早く行きたいな~ルンルン」という時もあれば、

 

 

 

「小学校不安なの…魂」と漏らすこともしばしばアセアセ

 

 

 

うんうん分かるよ不安だよねママも不安だよ泣き笑い

 

 

 

 

自分の時はどうだったかなぁ…田舎だったから同級生の半分以上は同じ幼稚園の子だったしそんな不安とか嫌な気持ちはなかったと思うんだけど…

 

 

 

 

これから娘の通う小学校は超マンモス校で来年の新入生だけで500人近くいるとか聞くので凝視至って普通の公立校です

 

 

 

 

どんなものなのか未知すぎて震える…

 

 

 

 

あとはそもそも登校拒否にならないだろうか…とか、学童入れるのだろうか…とか、不安が山積みガーン

 

 

 

でも本人が一番不安だろうし親の私がどーんと構えてないとだめですよねアセアセ

 

 

 

がんばりますオエー

 

 

 

 

それでは!