♪ご訪問ありがとうございます♪



娘…2017年3月9日生まれ(4歳年中)

息子…2021年5月24日生まれ(6ヶ月)

年齢は約4歳差ですが、学年は5つ離れた姉弟です。


私…アラサー、CADオペパート、現在育休中(2022年4月復帰予定)

パパ…同い年、仕事は夜勤あり


数年前にパパの実家の近くに建売住宅を購入しました。


日常のこと、育児のことなど気ままに書いています。



どうぞよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و






こんにちはスター




アメブロ新しい絵文字が増えたんですね泣き笑い




こういうのすぐ使いたくなるニコニコ飛び出すハート











そういえば昨日ふらっと近所のトイザらスにベビーフード買いに行ったら、平日なのにすごい人であんぐりびっくりマーク





おじいちゃんおばあちゃん連れとか、大きいおもちゃの箱を持っている人が沢山いて、あ〜クリスマスクリスマスツリーなんだなぁと思いました星










ベビーフードは、まぁ最近また息子の離乳食の食べが悪くて悪くて泣くうさぎ





先週から2回食にしたんですが食べても大さじ3〜4くらい?少ないですよねタラー





毎回残されるのも悲しいし、メニューもマンネリ化してきてしまったので、粉の和風だしやホワイトソースを買って少し味付けしてみることにしました電球





早速今日の朝、ホワイトソース+かぼちゃ&さつまいもをあげてみたけど、いつもよりは食べてくれたかな?たまたまかもしれませんがよだれ







娘の時もあまり覚えていませんが、食べなかった時期もあったと思うんですよねうずまき




でも今は普通に食べてるしもぐもぐまぁゆるーくやっていこうと思いますキラキラ












そんな上の娘、まだ夜のオムツが取れていなかったんですが、急に突然「パンツで寝る!」と言いだしてここ最近はパンツで寝てますzzz





…が普通におねしょしてます爆笑




確率的には五分五分くらい?笑




親的には「いやもう無理してパンツにすることないやん!オムツで寝てー!」と思っちゃうんですが




本人のパンツで寝たいという気持ちは尊重してあげたい流れ星





でも2日連続でおねしょされて敷パットと防水シーツ洗濯する羽目になった時はさすがに心が折れて泣き笑い魂




西松屋でおねしょズボン?とやらを購入デニム




これだとおねしょしてもシーツに被害はないので安心ですOK





しかしおねしょしたら夜中本人も起きてしまって辛いだろうにアセアセ





とりあえず寝る前のトイレを必ず行かせるようにします大あくび昨日寝る前に声かけたけど「行かない!」と拒否られて、したら案の定深夜2時過ぎに「濡れちゃった…」と起こされました〜






そして間が悪いことに、この前のAmazonのブラックフライデーセールで娘用のオムツを3袋も購入してしまったので大量のオムツが行き場を失いましたネガティブガーンタイミング〜









娘の最近のマイブームはフラフープうずまきと縄跳びダッシュ



フラフープは意外と様になってましたあんぐり





縄跳びも前は全然出来なかったのに、保育園でコツを掴んだのか最近急に上達していてびっくり拍手






一方息子のマイブームはおしりをあげることハイハイ




まだズリバイも出来てないんですがね笑いなんかハイハイみたいなポーズしてます驚き












気付けば今年もあと2週間ですね!




このままいけば年末は実家に帰れそうなので良かったですニコニコ飛び出すハート





寒いので私も子供も体調崩さないように体調管理をしっかりしたいと思いますキラキラ





それではスター