水曜日は私の仕事が休みだったので娘とお散歩足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家のすぐ近くに、遊具も何もない名ばかりの公園があるので行ってきました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンポポがたくさん咲いててきれいだね~って言ったら「これタンポポじゃないよ!ひまわりだよ!」ってw

 

 

 

 

 

 

保育園で使っている娘のマークがひまわりひまわりなので「黄色い花=ひまわり」らしい笑い泣き

 

 

 

 

 

他にもちょうちょちょうちょを見つけたり、ヘリコプターや飛行機が上を通ったりするのを見つけて「バイバーイ!」と手を振ったり、とてもまったりした時間を過ごせました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

いや、でも寒かった…めっちゃ風強くて飛ばされるかと思ったえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコロナさん、じわじわと生活にも影響を及ぼしてきましたもやもや

 

 

 

 

まず、旦那の仕事笑い泣き

 

 

 

接客業なのでもろに打撃くらうんですよね…

 

 

 

 

テレワークとかも出来ないので単純に休みが増えるみたいです。

 

 

 

 

休んだ分は休業補償で多少お給料が出るみたいだけど、まぁ減るのは確実…ちーん

 

 

 

 

来月はもっと休みが増えるらしい...ちーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私は来週からテレワークをすることにしました。







保育園も緊急事態宣言が出て、更にうちの県は特定警戒都道府県にも指定されてしまったので、今後これ以上感染者が増えたりすると休園にせざるを得ないと言われ...

 

 

 





幸いにも私の仕事はパソコンがあればできる仕事なので、来週から娘も保育園お休みして家で見ながら仕事することにしましたぼけー

 

 







正直ほとんど仕事にならない気がしますがアセアセ





もうこればっかりは仕方ない滝汗





家で働ける環境があるだけ有難いと思ってやるしかないですねグー












 

GWも実家には帰りません!家にいます!







だから早く収束してお盆には帰らせてくださいお願い厳しいかなーえーん


 

 


 

 

 

 

 





明日は大雨みたいなので何しようガーンアセアセ