タイトル通り母ダウンしました笑い泣き






実は前回のブログ書いてる時から悪寒が凄くて...





何とか仕事を終えて家に帰って熱を測ったら38℃炎





その日は旦那が夜いたので娘のご飯もお風呂も全てお願いしましたゲホゲホいてくれて助かった...





寝かしつけだけは私じゃないとダメなのでやりました(とは言っても隣で寝るだけ、気付いたら私も寝てた 笑)






次の日起きたら熱も下がっていたので、少し悩んだけど出勤






そうしたらまただんだんと昨日の悪寒が...ガーンガーン






お昼も全然食べられなくてずっとソファーで横になってましたタラー





なんとかその日の仕事を終え、フラフラになりながら病院に行き熱を測ると39.8℃チーン




速攻待合室から離れた廊下の椅子に隔離されインフルの検査をしてもらいましたタラー鼻に突っ込まれるやつ痛かったアセアセ





もうこの時は




絶対インフルだ...どうしよう家族や会社の人に移しちゃったかもしれない...娘も保育園行けないよね...この状態で娘の面倒見るの?無理でしょ...でも義実家も実家も頼れない...旦那も仕事休めないだろうし...はぁぁぁてか予防接種したのになんでかかるんだよバカー!





とかなり負の感情が頭の中を渦巻いてましたねねー






しばらくすると診察室に呼ばれて先生が一言








「インフルエンザの結果なんですが陰性でした」






...へキョロキョロ





インフルじゃない?




インフルじゃなかった!





よ、良かったー!!





私歓喜笑い泣き





喉が腫れてるので扁桃腺だろうとのことうずまき





熱が高いこともあって強めのお薬を4種類+漢方1種類を出してもらいました





この日も旦那がいたので家事育児全てお任せアセアセ




本当に昨日一昨日と夜旦那がいてくれて助かったタラー



夜勤とかでいなかったらどうなっていたことか...考えただけでゾッとしますガーン










そして次の日、今日ですねうずまき





元々私は仕事が休みでしたが、娘には保育園行ってもらいましたショボーンこれについては賛否両論ありそうですが...





おかげで私も体を休めることが出来ましたキラキラ





てか体調悪い時っていくらでも寝れるんですねタラー




ちょっと目を閉じてふと目を覚ましたら3時間経っててビビりましたガーン





食欲も少しずつ戻ってきたし、熱も下がったので明日仕事行けるかなーどうかなーって感じですねーでも行ったらなんで来たの?休みなよ!って言われる気がする...











でも体調悪い時ほど実家が近かったらなぁ、と思っちゃいますねぼけー





もちろん今の環境を選んだのは自分ですし、近くにいても事情があって頼れない方、近くにいるからこその悩みなど色々あるでしょうが、たまに羨ましくなりますキラキラ






ま、私の場合は近くにいると頼りすぎてしまうだろうし、今ぐらいの距離感がちょうど良いのかもしれないですねー













私の話ばっかりになってしまったので、最後に娘の写真を星





トーマスのパズルにハマっていますルンルン




対象年齢4歳以上ってあったから買ったけど、20ピースとかで娘には若干物足りない感じだったかもですアセアセ



でも楽しそうに遊んでいますほっこり