この寒い週末に家族で横浜に1泊旅行してきました雪の結晶

 

 

 

 

 

 

何気に娘が生まれてから初めての旅行星

 

 

 

 

 

目的はアンパンマンミュージアムルンルン

 

 




 

 

リニューアルしてからかなり混んでいると聞いていたので、少し時間をずらして15時前ぐらいに行きましたがそれでもなかなかの人でしたねー

 

 

 





 

ショーはクリスマスバージョンでかわいかったクリスマスツリー

 

 

娘は眠かったのか終始大人しく…でも最後アンパンマンには手を振ってましたバイバイ

 

 

 




タイミングが悪かったのかキャラクターにあまり会えなかったのが残念アセアセ

 

 



唯一、ドキンちゃんとハグ出来ましたラブ

 

 






その時の娘がめっちゃ嬉しそうで、それだけでも来た甲斐があったかなキラキラ

 

 

 

 



左下の娘、勝手にカートに靴下やらポイポイ入れてて笑った( ̄∇ ̄)こっそり戻しました 笑






1階の無料エリアでやっているショーも見ましたが、これも思った以上に見応えがあって面白かったですルンルン

 

 





あまりの迫力に周りでは泣いている子もちらほら笑い泣き

 

 

 


娘は泣きはしなかったものの、目をぱちくり目させていました 笑

 

 

 

 


でもこの時撮ったムービーは気に入ったみたいで、帰ってから何回も見てます虫めがね







最後グッズなどが売っているお店で帰りたくなくて大泣きタラー

 

 


いたるところにおもちゃが置いてあって、あれは罠ですわ…えーん

 

 



「もっと遊びたかったぁぁぁ!!」と泣き叫ぶ娘を抱えて急いで帰りましたアセアセ

 

 

 





また連れていってあげたいけど、横浜ってそんな気軽に行ける所じゃないんですよねー滝汗

 

 

 




あと入場料が地味に高い…せめて子供料金作ってくれ~笑い泣き












その日はそのままみなとみらいのホテルにお泊まり乙女のトキメキ






みなとみらいの夜景ってなんて綺麗なんでしょうお願い










泊まったホテルは夜景は素晴らしかったけど、予約を取るのが遅くてダブルの部屋しか空いておらず...





親子3人で寝るにはギリギリでしたガーン




次は絶対ツインにしよう...タラー














次の日は中華街&山下公園へルンルン







中華街では食べ放題で中華をいっぱい食べましたもぐもぐピンクハート






入ったお店の女の店員さんが多分中国の方で、最初はちょっと愛想ない感じかな?と思ったんですが






料理を持ってきた時に去り際にさりげなく娘のほっぺをおさわり(笑)







お会計のレジもその方で、カードで払おうとした旦那には「カード、ダメ」とばっさりだったのに対し、出る時バイバイバイバイした娘には「バイバ〜イ!かわいいネ〜!」とめっちゃ満面の笑みで返していて笑いました( ̄∇ ̄)








別のとこでも買い物中の旦那を店の外で娘と待っていたら、隣の店のこれまた中国人のおばちゃんが「あら!かわいい!かわいいネ〜!」と話しかけてくれて、やっぱり娘の手やほっぺをにぎにぎしていきました 笑







なんだろう、たまたまかもしれんが中国のおばちゃんは子供好き&ボディタッチ多めねー







そのおばちゃんも「笑顔がかわいい!おててもかわいい!」と何故か娘をべた褒めしてくれたので、全然嫌な気持ちにはなりませんでしたがおいで 単純か







ちなみにいくつ?と聞かれて2歳です、と言ったらめっちゃ驚かれましたもぐもぐ






3歳半のお孫さんがいるそうで、その子と大きさ変わらないらしい...あはは












山下公園では氷川丸の中にも入りました浮き輪







娘に「船乗る?」と聞いたら「ふねのりたーい!」と乗り気だったのに、いざ乗ったら「ふねどこ?」と終始不思議そうな感じでした笑い泣き







確かにデカすぎてあまり船に乗った感なかったかも...アセアセ





シーバスとかに乗った方が船感あったかな?まぁこれはまた次の機会に船











とまぁそんな感じで夕方無事に帰ってきましたうずまき







帰って思ったのは家の布団落ち着く〜照れですかね 笑







歩きっぱなしで親は疲れましたが、娘が楽しそうだったので良かったですキラキラ








また機会があったら旅行に出掛けたいと思いました音符