ちょっと前にトイトレ全然進んでません!と書いたんですが、ここ2、3日で少し進歩がありました!








まず保育園でオムツを濡らすことが少なくなってきたんですおねがい







みんなでトイレに行くタイミングでちゃんとおしっこしてるみたいで、午前中はオムツ1回も濡らしませんでしたよ!と先生が教えてくれましたキラキラ思わず「え、信じられません」って先生に言っちゃった 笑







なので、家でも「トイレ行く?」と声掛けしてるんですが、毎回「トイレ行かなーい」と振られまくり( ;∀;)







でも、昨日お風呂入る前に誘ってみたら珍しく「行くー!」と言ってくれて、あまり期待せずに行ったらついに出た!




そりゃあもう褒めに褒めまくりました♡娘も満更ではない顔 笑






ちなみに今日は朝起きてすぐ行ったら出なくて、朝食食べてしばらくして見たらオムツにおしっこしちゃってましたタラー声掛けのタイミング難しいタラー







でもそのあと少ししたら娘からトイレ行く!って言ってくれて行ったらしてくれました拍手







午後に買い物に行って帰ってからも誘ったら最初行かない〜って言われたけど「じゃあママ先にトイレ行っちゃおー」って言うと大体「○○が先に行くー!」となってくれるので、毎回この作戦でトイレ行かせてますニヤリ








ちなみに出るたびに「わー!うそ!?出てる!すごい!びっくりした!すごい!」と言いまくっていたら、娘の方から「ママ、びっくりした?」と聞かれます 笑
かわいいやつめ








なんでこのタイミングで急に出来るようになったのか分かりませんが、本当に保育園様々ですキラキラ私1人では絶対無理だったえーん







これから出かけ先のトイレ問題とか色々ありそうですアセアセしばらく頭ん中トイレでいっぱいになりそうニヤリ













明日は公園に行って年賀状用の写真撮りたいなカメラ




砂場セットも買ったので(100均で...)2人で遊びたいと思いますルンルン





それでは流れ星