この前の土曜日久しぶりに風邪を引いて1日寝ていた
1週間前から何か体調がおかしいと感じていたが東京に行く予定も
あったし大事なことだったので気持ちを締めていたら
何とか体調が悪いわりに寝込むのは避けれていたが・・・・
金曜日の朝から体調が明らかに悪く吐き気がした
最低のやることだけやって寝ていたが夜のトレーニングがあるので
それまでには治したいと思い薬を飲んで寝たら何とかトレーニング
できるまでに回復したのでトレーニングしたら
やはり次の日寝込んでしまったのだが
今までの俺とは違うのは一回風邪を引いたら早くて4日、治るのに7日くらい
かかっていたのにたった1日で完全に風邪は治り体調バッグン!
昔から俺を知っている人分かると思うが顔に似合わずすぐ風邪を引く
確かに兄弟の中でも鼻も悪く、未熟児だったし、いい加減だし、めんどくさがりあだし・・・・・・・・
といいわけを認める性格ではないので
とにかくすぐ風邪を引いていたがメンターからある方法を教えていただいてから
去年も熱を出して寝込んだことはないし
今年も体調悪くなってもすぐ治る!
これは風邪を引いてからどうのこうのではなく
日常を風邪を引かない体をいかに作るか
そして体を知って、風邪を引かない対策をする
これだけでこんなに変わる
子供のときは風邪を引くと学校を休めるからメリットはデカイが
大人になると何一ついいことはない
えらいし
仕事休めば会社の人に謝らなきゃいけないし
めしも食えないし
などなど・・・
何がいいたいかと言えば
同じことして違う結果を期待するな!
こんな人をよく見るホントに
100年に一度の○○と言われる年にいい意味で変わってやりましょうよ!
俺もやりますよ!
では おやすみです~
明日は5時半に起きます
で起きたかブログにおはよーと書き込みします
起きれなっかたら誰か起こしてください。
たけし
