- 前ページ
- 次ページ
休日は家でごろごろしていて
テレビもろくなものがやってない・・・・・
そうなると
頭の中でいろいろ考える
暇だな~
う・・・俺どんな生活が送りたいんだろ?
どんな楽しいことしたいのだろう?
でなぜそれをしたいのだろう?
いろいろ自分に問いかける?
こんな時間が多くなる
で人間はもともと考える作業が嫌いなため
すぐに何か動き始める
そうすれば何も考えなくて済むからである
でこんな休日だからこそ動かずにしっかり自分の人生について考えて見る。
そこで考える時にコツなんだが
頭の中でだけで考えないこと
紙の上で考えること
俺自身やってみて凄く効果を感じるし
そもそも頭の中で考えてしまうといろいろなことが
混ざって感情やら物事やらわけが分からなくなる
そんな時紙で考えることをおすすめする。
すべてがクリアーになり動きやすくなる。
一度やってみて!
たけし
今年の夏は