遅ればせながら、新年おめでとうございます

本年も宜しくお願いします!


新年を迎え、何かと気分新たにスタートしたいと思う方も

多いのではないでしょうか。


先日は、現行C200コンプレッサーで大人5人乗車で片道

約1時間の焼肉ツアーを敢行いたしました。


さすがに大人5人乗車だと、ハンドルにもずっしり感が

増しますね。


リアシート3人がけは、かなり窮屈だったと思いますが

高速走行でも流れに乗って快適に走る事が出来ました。


往復約2時間のドライブで、高速主体の車載燃費計に

よると、11.5km/Lとまあまあの数値を記録しました。

※大人5人乗車ですと結構良いと思います。


自動車という道具として考えると、実に真摯な車造りで

誰にでも運転しやすいです。


リアシートに3人がけだと、画像のSクラスボディが

魅力的ですね。


ベンツ中古車専門店-S500 内装


ただ、V8モデルの場合、通常燃費は5~6km/Lという

レベルですから、居住性を取るか実用性を取るか・・・

まあ、多くの場合はCクラスもしくはEクラスで十分かと

思います。


ニューイヤーを「メルセデス」から始めてみませんか?

新たな自分探しの旅へGO!