キルフェボン京都 | 晴れ時々Sweets

晴れ時々Sweets

おすすめのスイーツを紹介するブログです。
ぜひ行ってみてください!


外観と整理券
さて、今年のクリスマスはこの1枚の写真
からお送りします。今回クリスマスケーキ
を買ったのは、こちらのお店です(^-^)



キルフェボン京都
京都市営地下鉄東西線京都市役所前駅 徒歩約5分



全国10店舗、そして有名なので、この写真
で簡単にわかる方も多いかと。タルトの専
門店、キルフェボンです(^。^)高瀬川沿いに
あるキルフェボン京都は、普段でも大人気。


クリスマスケーキは、もちろん事前に予約
したいところですが、キルフェボンは少し
複雑です。予約はできますが、予約できる
ケーキは、クリスマス用の3種類のみ。ク
リスマスにかけて販売される他のタルトは、
予約不可、当日買いに行くしかありません!

欲しいケーキが予約できる3種ではなかった
ため、当日朝から出かけることに_| ̄|○
ということで、オープン11時を少し過ぎた
時間、訪れた時の様子が、上の写真です。
最後尾に並ぶと整理券を渡されます。それ
が、写真右下の紙です。まだオープンして
10分ぐらいでしたが、既に整理券は「111」
を渡されました!!!何時間待たされるん
だろうかと、心配していましたが、並び始
めてからケーキを受け取って店を出るまで、
およそ40分ほどでしたo(^o^)o実際に掛かっ
た時間は思ったほど長くなかったなという
感想です。




余談が長くなりましたが、お待たせしまし
た今年購入したクリスマスケーキのご紹介!

キルフェボン 外箱
ですが、焦らしてまずは箱をご紹介(笑)
これは普段と同じデザインです。手紙を贈
るかのようなイメージですね(^∇^)


特選 ホワイトチョコクリームと福岡県産 あまおうのタルト(17㎝) 6462円
苺の中でも高級ライン、あまおうをたっぷり
敷き詰めた、クリスマスケーキです!


特選 ホワイトチョコクリームと福岡県産 あまおうのタルト(17㎝) アップ
周りのクリームは、ホワイトチョコを混ぜた
ホワイトチョコクリームで、しつこくなく食
べやすいです。またクリーム・ホワイトチョ
コ・イチゴという組み合わせは、ただの生ク
リームよりも、三位一体となり美味しいなと
思いました\( ˆoˆ )/


特選 ホワイトチョコクリームと福岡県産 あまおうのタルト(17㎝) もっとアップ
敷き詰めたいちごの周りにトッピングされて
いるのは、ココナッツです。タルト生地は、
硬過ぎないので、比較的食べやすいかと。
そして何より、イチゴの美味しさですね!
大きくて、大きいけれど甘くて美味しい。
苺だけをパクパク食べてしまいそうになり
ます。


特選 ホワイトチョコクリームと福岡県産 あまおうのタルト(17㎝) ロウソク点灯
ロウソクが3本付いていました!せっかく
なので点灯させた様子もどうぞm(_ _)m


特選 ホワイトチョコクリームと福岡県産 あまおうのタルト(17㎝) 断面
少し汚い見た目で失礼します。タルトの中
身は、カスタードクリームとその上下に薄
くスポンジ生地が挟まれたシンプルなもの。
コーヒーを淹れて、たいそう美味しくいた
だきました( ̄▽ ̄)




最後に、ここ最近買っていたクリスマス
ケーキよりも、今回はちょっと小ぶりか
なと思い、調子に乗って追加購入してし
まった2品を写真だけでご紹介します。
まだ食べていない為、味の感想はありま
せん、あしからず・・・。

モンブラン(piece) 697円
だいぶ色味はありませんが、茶色もクリ
スマスらしいっちゃらしいかも(*´-`)

クラシックショコラ(piece) 555円
クラシックなショコラらしいです(笑)





クリスマス営業は明日25日まで!!
なお、この期間はカフェ営業がありません。
他にも、予約は出来ませんが美味しそうな
タルトがクリスマスを彩っていますので、
並ぶのは少し頑張っていただいて、暖かい
格好で訪れてみてくださいヽ(・∀・)




ではでは。