ワタシの幸せな時間グラサン

・・・

それは甘いものを食べている時間おねがい

特に生クリーム系ねよだれ


シャトレーゼのひな祭りケーキ🍰

なんと、200円びっくり

毎度お安い!!!

そして高品質口笛

これだけだとお店の利益出なさそうなので、

他のケーキも買いましたがニコニコ


我が家は男の子ばかりなので、

ひな祭りとは無縁。

しかし、

地区の子ども会で、

下の子が雛人形作ったので

一応玄関に飾っておくてへぺろ

ラジコンの横にな笑い泣き



PTAや子ども会の運営も子供の数が減ってきたので、年々厳しくなってくよな〜。


少なくても親子がこうして集まって、

お人形作りなどを楽しんでやれるのは、

良い場なのかな〜と思う一方で、

その後の打ち上げ(飲み会)目的で

楽器やコーラスを披露したがる

地区のオジイサン連中の場

になっているのも事実。


子供のためのイベントは、

お年寄りの生き甲斐にも

なっているということを忘れてはいけない。


共働き世帯も多く、

賛否両論あるけど、

同じ地域で暮らしている人間同士、

助け合いながら、ちゃんと

循環してるってわけ


しみじみ・・・


なんだこの終わり方てへぺろ


ではでは、明日は楽しいひな祭りを🎎

私の幸せな時間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する