皆さん、大晦日ですねーニコニコ

1年お疲れ様でしたキラキラキラキラキラキラ


年末に食べるもの。

それは、年越しうどんウインク


年越し蕎麦ではなく?
ええ、うどんですニヤリ
ここ信州では蕎麦が人気ですが、
あえてワタシはうどん

(うどんうどんしつこい)


何故かというと、

太く長く生きたいからキラキラキラキラキラキラ


え?


うどんは短いやないか

とおもいますよね?


案ずるなかれ!


最近のどん兵衛うどんは長さも2倍なんですウインク

 


10年以上前にリニューアルされていたんです。

確かに長い!!!

これで皆さんも安心して太く長く生きましょうキラキラキラキラキラキラ

 

ちなみに対抗馬のどん兵衛蕎麦では、

1メートルの麺の長さで、

長寿祈願そば

っちゅうもんを出した時期も。

なかなかやりおるアセアセアセアセ


しかし、細くてはつまらん!
どん兵衛きつねうどんを食べて、
人生、太く行こうではないかウインク
では、良いお年を〜口笛

年末に必ず食べるもの 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する