Ibisペイントと格闘


Ibisペイント。

フォロワーさんからヘタウマと褒められましたが。

朝起きて試してみたいことがあり、格闘。。。


少し進化しました爆笑



昨夜の投稿よりマシになったでしょうキョロキョロ

iPadで書いた?

ノンノン。

使い方上手い人のテクニックを参考にした?

ノンノン。


我流です(笑)


画像取り込むのも送るのも面倒てへぺろ

なので、

スマホの小さな画面で、ひたすら

タッチペン


これですわね口笛

ペンの先に意識を集中して〜、

30分。。。慣れました爆笑



しかし、

スマホに向かってタッチペンでイラスト書いてる様子。

かなりアホですちゅー

アラフィフオヤジが小さな画面にツンツンしてる姿を想像してみてください。

ホントにアホですガーン

でも、すぐ書けて、即アップできますキラキラ

手抜きです!!

でも、それが快感だし最高なんです照れ照れ照れ

コンセプトは手抜き


マッサマンのコンセプト。

それは筋トレにしても、料理にしても、イラスト書くにしても、掃除にしても、

全て手抜き口笛

 手抜きのメリット

  • 面倒くさく無いので継続できる
  • ラクなので沢山できる
  • 準備に時間がかからない
  • 他に時間が回せる
  • 出費も最小限で節約できる
  • 場所を取らない
  • 環境に優しい
などなど、メリットは沢山キラキラ

トレーニングの場合は〜

バーベルやダンベル、場所もとるし邪魔だし重くて危ないですよねアセアセお高いですよねタラー

器具なんて不要物申す

壁でいいんですウインク
キッチンでいいんですウインク
ちょっと寝る前に、脚を上げ下げしたり、
カカトを交互にタッチすればいいんですウインク

敢えて使うなら、、、コレ。
ニギニギ握っていればいいんですウインク下矢印下矢印
これからも手抜き、沢山アップしていく所存です照れ

記事も手抜きで
完了