こんにちは。チャワサです。

名古屋で開催されたインフルエンサー発売記念全国握手会と翌日の個別握手会に行って来ました。

普段は名古屋はスルーして来たのですが、今回は生写真が制服だった為に急遽名古屋に行って来ました!

今回の制服は初披露された時から可愛いので生写真になったら買うと決めて居たので…

全握は握手券もあったので握手もしましたが、個握は勿論握手券などとっていないので無券参加となりましたが、握手が無いのでトレードに専念出来たので大満足の結果でした。

そして今回地方遠征して感じた事があります。
それは地域によってもレートがブレるっという事です。
関東圏では飛鳥ちゃんの人気も高い為になぁちゃんとのトレも可能な場会もありますが、中部から関西圏ではかなり難しいです。
生写真購入も数シングル前までは販売開始2時間前に並べば余裕で買えて、運が良ければループで購入出来ましたが、今回名古屋だから余裕かと思いましたが全握のインフルエンサーはループ出来ず、BDライブ衣装はなんとか購入可能。
個握の制服はループ不可でした。
かなり先頭の方に並んで無理でした!

感覚的ですが、これから生写真を購入するボーダーラインは始発がリミットではないかと思われます…
7時ぐらいの到着だと微妙な感じだと思いますので、生写真の購入を希望される方は最低でも始発で向かいましょう。

後は3期生ですが…もうレートが爆発し過ぎて大変です。
制服のトレでなぁちゃんでも与田ちゃんを引けないと言う意味の分からない事になってます。
後梅ちゃんとりりあんも苦労しました…
普通に生ちゃんぐらい積まないと話も聞いて貰えない状況にビックリです。

与田ちゃん、久保ちゃん、美月ちゃん、梅ちゃん、りりあん、桃ちゃんはある程度のヒキが良くないとコンプは難しいですね!

もう一つ気になった事があります!
良く色々なブログ、ツイッター、質問板等で座っている人達はボッタくるので気を付けて!などの書き込みを見かけますが、現在一番危ないのは立ちトレ同士が危険です!
見ていると立ちトレの中でもまだ知識の少ない人を狙った立ちトレをしている人を多数見かけます。

ボッタくる人=転売屋さんという感じですが、転売屋さんは生活がかかっているので座りトレが叩かれてからは、座り部隊と立ち部隊の二手に分かれて居るので
現在は座りトレだから危ない!立ちトレだから危ないという事は言えなくなって来ています!

トレードをする場合は相手をよく見てやらないと失敗する事が多くなると思います。
座りトレでも立ちトレでも強メンばかり要求してくる人や、多くの強メンを保有している人は転売屋さんと認識した方が良いかと思います。

本日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m