image

image

image

Hobieのミラージュドライブ
チェーンが取り付けられているこの歯車部分が破損してしまったオーナーさんミラージュドライブを修理しました🛠️
この部分、壊れてしまうと、スパインアッシーというベースの部分ごとの交換となります。色んなパーツを元のミラージュドライブから外して、新しいスパインアッシーに取り付けて完了!
破損原因は、どこにもぶつけていないというお話しでしたので、チェーンのテンションに問題があったのかと思われます。

片方のクランクだけ前に動かしてみて、離したらスムーズにセンターに戻ってくれば締め過ぎということはないと思います。
緩すぎると、クランク同士を動かした時に、クランクが左右に広がったり、漕いでいても、違和感があると思います。
微妙な調整なんですよね😅
今まで一度も確認したことがないという方は、確認してみて下さい!スパインアッシーは高額ですから、壊れる前に一度ご確認を🙇‍♂️

#マリンボックス100
#marinebox100
#カヤックセーリング
#kayaksailing
#セーリングカヤック
#sailingkayak
#セーリングカヤック体験
#ホビータンデムアイランド
#hobietandemisland
#タンデムアイランド
#tandemisland
#ホビーアドベンチャーアイランド
#hobieadventureisland
#アドベンチャーアイランド
#adventureisland
#アイランドフィッシング
#カヤックフィッシング
#ヨット
#セーリング
#海
#ミラージュドライブ